師匠 ご来店!

昨日、私に珈琲を教えてくれた師匠が来店されました。
大学の先輩で、福山の方です。
2年ぶりかな・・・?

素敵な珈琲生活を教えてくれた人。

私、18歳で
中森明菜の『少女A』を聞きながら
「この子は、売れるな・・・」 って時に

その先輩は、ドナルドフェイゲン・・・
誰それ?

ターンテーブルのLP盤に、ゆっくり針を落とし
ハンドミルで、優雅に豆を挽き
ハンドドリップで、滑らかに湯を落とす
辺り一面 香ばしい珈琲の薫りに支配される。

煙草の煙がふんわりと流れる・・・

おとな だ・・・!


COE・グアテマラ エルソコロ農園を飲んで頂きました。

私の描く珈琲生活は、
ちょっと背伸びをした 大人の時間なのです。

その当時を忘れないように、
毎日 閉店後の18:15から
シャカタクの『ナイトバーズ』が、
カットインでBGMに流れます。
18歳の思い出です。

コメント