焙煎機のメンテナンス

今回のメンテナンスのメイン
焙煎機のオーバーホールを行いました。

ピッカピカになりましたョ!

まずはじめに
ファンとファンケースの清掃です。
このモーターの向こう側・・・
半年分のカスを取り除きます。
なかなか取れませんが、頑張ります!
これが限界・・・
前ダクト
メインダクト
冷却箱
サイクロン内部
外部ダクト

ありとあらゆる箇所をワイヤーブラシ等で、
ガシガシ・ゴシゴシ 磨き上げます。
もっと写真がありますが、まぁこんなもんでしょう。

半熱風式の焙煎機なので、
ファンとダクトの清掃が重要だと考えます。
詰まってくると、排気量が変わってくるので、
繊細な味の変化も出てきます・・・。

つなぎダクトのメンテナンスは、
2週間に1度実施しております。
火曜の午後ですが、ガチャガチャやってます・・・。

明日より営業しますので、よろしくお願いします。

コメント

  1. 仕事の合間にスカイブレンドいただきました。すごく美味しかったです☕
    会社の人にも好評でしたよ😉👌

    返信削除

コメントを投稿