アイスコーヒーの季節ですネ~!


冷たいアイスコーヒーが最高!!!
・・・って季節になってきました。

焙煎豆もアイス用のビターブレンドが、
よく出るようになりました。
今日も焙きましたョ!

焙煎してすぐは、
まだコーヒーオイルが出ていませんが、
もうちょっとすると
テリテリになってきます。

深煎りの豆は、自分を守ろうとして
コーヒーオイルをまとうようです。
テカテカしてるのは、古いものではありません。


ついでに報告
マタタビ桜、まだ咲いてます・・・
しぶとい・・・

もみじくんは、
フワフワ モッサリ に、なりました。
あっと言う間に、モサモサになりました!

明日は、ゴルフに行ってきま~す。



コメント