「 ニカラグア 」 仕入れてみました!


ニカラグア
サンタマウラ農園 オメテペ
パカマラ・ナチュラル

仕入れてみました・・・。


とにかくデカイ!

とりあえず、中深煎りで、焙煎しました。
その後、中煎りでも焙いてみました。

優しい香りです。
カップノートには、「オレンジを感じさせる・・・」
と、ありましたが、それほどではありません。
爽やかな柑橘系のにおい がします。

初めて聞いた パカマラ種は、
マラゴジッペ種とパーカス種の交配種だそうです。
マラゴジッペ特有のチョコっぽい香りもします。

しばらくあります!
100g ¥600
200g ¥1200

お試しください・・・。




コメント