「事業所まるごと健康宣言」 しました。

先日、全国健康保険協会 香川支部
協会けんぽ よりチラシが届いて、
「事業所まるごと健康宣言」をしました。

数日して、協会けんぽからTELがあり
保健師の方が、案内・指導に来てくれました。


そして、凄まじい数のパンフレット類を
説明しながら、置いていかれました・・・。

私は、40代半ばで糖尿病を発症しました。
Ⅰ型糖尿病の予備軍です。

空腹時でも血糖値が110を超えていました。
缶コーヒーを1日に5本くらい飲んでいたせいでしょう・・・。
「微糖」と書いてますが、砂糖スティック2本分入っています!


この仕事をしだして、
1日にコーヒー(ブラック)は、5杯以上飲んでいます。
そのおかげか、血糖値は89に下がりました。
70~110 が正常範囲です。

コーヒーは、身体に良いのです!
たくさん飲んでください。
ブラックで!!!







コメント