おすすめPOP 撤去について

テーブルの上に
こんな感じで、置いておりました
「ワッフル&アイスクリーム トッピング付き」の
おすすめポップ。

撤去しました。


さっぱりしました。

・・・で、メニューに
 おすすめシールを貼りました。


昨日、年配の女性2人組が来店され
このポップを差し出して
「これを下さい。」
「私も。」

飲み物・コーヒーは要らないか と聞くと、
「要らん。飲まないかんの?」
と言われ、
できたら・・・ 珈琲豆屋なもんで と言うと
「もうええわ! 帰ろ!」
「二度と来んわ!」
と、捨て台詞を残し退店されました。


そもそも
この店を創る時のコンセプトは

『ゆっくり、店主の顔色を窺わずに
遠慮なく珈琲を飲んで、
好みでなければ、そのまま帰れて
美味しかったら買ってもらえる 店』

・・・なんです。

コーヒー以外のものだけを注文されたら、
必ず聞きますので、あしからず。

コメント